2009年03月25日

女の悩み

最近、体のどこかに歪みを訴える女性が多いように思います。
こういった歪みは一瞬で体に出てくるわけではなく長年の生活習慣や姿勢や癖などによるものが多いと言われています。
例えば右ききの人が作業のほとんどを右手でする(こんな人はどちらか一方の肩が下がっていたりしますよね。)だとか視力の左右差によりどちらか一方の目ばかり使うとか頬杖を付く癖や歯ぎしりする癖、足を組むくせなどが全て関係してきます。

これらの癖により使うべき筋肉や組織が使われず一部分に集中して負担がかかってしまう為、体の各部位に歪みが生じてきます。
(例えば猫背の人なら背中が丸まってしまい、腹筋や胸筋が使われない為おなかに脂肪がつきやすくなったり、胸の筋肉や脂肪が発達せず貧弱なバストになってしまいます)

これらを改善するにはまず意志を強くもち常に自分の癖を直すことから始めてください。
(その第一歩として常に美しい姿勢でいること!)

現在はエステティックの技術でもいくつかの改善策はありますので、どうしてもお悩みの方はそういったものにチャレンジしてみられてもいいと思います(*^_^*)現在はいろんな技術が発達していますので、そういう手をかりるのもひとつの方法だと思いますよ★
Q&A



Posted by nicoxxx1116  at 21:12